かやのみ日記帳

読書の感想や思想を毎日書いています!

Huluのお詫びチケット配布サイトがオープンしたので申し込んでみました。

 

おわびサイトオープンのお知らせ

kayanomi.hatenablog.com

Huluが先月の不具合のお詫びとしてギフト券配布の申し込みサイトが7/10(月)からオープンしたようです。

https://www.happyon.jp/account/july/01

 

申し込みのサイトは上記からいける…はず。Huluサイト内のニュース&インフォメーションから…と案内があるが、サイトの一番下までスクロールしなければならないので少し面倒である。

 

ちなみに申し込み画面でのアンケート項目で気になったのはこれ。不具合に関してのアンケート項目がまさかの二問&二択…。50問くらいあってもそれはそれで面倒極まりないんだけれども、それにしたってもう少しサービスの品質についての質問をしてもよかったんじゃないだろうか。

f:id:kayanomi:20170710204051j:plain

ちなみに両方特にチェックマークを入れなくても申し込みは可能です。てっきりこのどちらかにチェックマークがないと不具合による影響はなかったと見做されてしまうのかと思ったけどそんなことはなかった。

 

というかHDMI対応機器以外の再生不可を事前告知しなかったこととそれにまつわる混乱は不具合ではないのか。まあ不具合ではないけれど再生に支障があったというか…。うーんサービスを使う側にとって不利益だったのは特に気にしてないんだろうか。

kayanomi.hatenablog.com

 

というか”そもそも視聴できなくなった”ユーザが解約に走ったと思われるのでそこら辺に対してのアンケート項目がないのは…。まあHulu側からしてみれば”正常動作”であり、そのへんは告知ミスとかに分類されるだけなのか。

 

おわりに

申し込みが終了すると8/4(金)から順次配られるらしい。申し込んでから約一か月後ということか。自分のサービスのチケットをまさか郵送するわけでもあるまいになぜそんなに時間がかかるのかは…。

 

しかしHuluチケットもなぜか一ヵ月1007円と中途半端にはした金が必要になるのもなんだか微妙な気分になる。まあたかだか7円に気を立ててもしょうがないが、もう少し努力してほしい部分でもある。同業他社が価格設定できちんと端数を揃えているのを見ると何とも言えない気持ちになる。いったいこの7円はなんの7円なんだ。携帯電話のユニバーサルサービス料かなんかか。それとも顧客に対する若干の嫌がらせかいな。…あまりHuluに対する印象が良くないために突っかかってしまう…。

 

ともあれHuluのチケットが配布され再度視聴が可能になったらオススメの動画などを紹介したいと思う。