かやのみ日記帳

日々感じたことをつれづれと書いています。

ブログを一番見せたくない相手

 

ブログを一番見せたくない相手は誰か?という面白い質問があった。その回答にはかなり長い時間悩んだ。両親には見せたくはないが、見られてもそこまで困るというほどでもない。が、なるべくなら見ないでほしいくらいだ。

 

同僚に見られても構わないが…恥ずかしいのは間違いない。が、そこまで恥じるほどでもないので見られても構わない。後輩などに見られても大丈夫だ。役に立てるのならば光栄である。

 

じゃあ一番困るなあというのは上司やお世話になった恩師である。誤魔化しが効かないというか、小さい自分ではあるけれど上の人に弱い部分を知られたくはないのである。別に偉ぶりたいとかそういうわけではなく、弱い部分をいじられるのは好きではない。立場上弱いし、そういうのが苦手なのだ。