かやのみ日記帳

日々感じたことをつれづれと書いています。

それとなく夜食を注意される

 

ひっくり返って笑ってしまった

最近ゲームにハマっていて生活が少し乱れてしまった。ごはんも適当になってしまい、部屋の片づけも全然できていない。新年早々先が思いやられるだらけっぷりだ。夕食も適当にレトルトで済ませたのだがお腹が満たされなかった。

 

そんなこんなでブログも書き終えていないし、おやつでもつまみながら書くか~と思って椅子に座ろうとしたら、おもいっきりひっくり返ってあちこち引っ張って大変なことになった!

 

まあこれは因果というか、自分が掃除していなかった結果おこったわけで原因と結果が非常にはっきりしているように思う。が、自分はなんとなく「夜食食べるともっと生活乱れるぞー」というお叱りだったんじゃないかなんて思ったりする。

 

それはまあ勝手かもしれないけれど、きれいにひっくりかえったもので面白かったのだ。たまーに不意に笑ってしまう、もしくは笑うしかないようなミスをしたりする。今回は久々だったなあという気がした。

 

こういうのはしょうもないことかもしれないけれど、明日からは生活を整えるべく気を配らないとなあと反省した。新年始まってまだ6日。一年の計はなんとやら。いい年にするべく三連休はだらけすぎないようにしないといけないなあ。