かやのみ日記帳

日々感じたことをつれづれと書いています。

ダブルタップで決定ならスマートフォンは普及しなかっただろう

 

スマートフォンがPCと同じだったらこんなにも発展はしなかっただろう。
ふとアプリを開く際にダブルタップをして気づいた。
スマホではワンタップでだいたい済むように設計されている。
ダブルタップで決定としていたら普及しなかったかもしれない。

そう考えるとスマートフォンの設計をした人は本当にすごいなと思う。
PC時代の考えをリセットし、小さい画面で快適な生活を送れるか考えたのだろう。
単なる移植ではないとすべてゼロから考える羽目になる。
コストも掛かるし時間もかかる。
それでもここは譲れないと努力したのかなと少し思ったりした。