かやのみ日記帳

日々感じたことをつれづれと書いています。

朝レトルトカレー日和

 

朝カレーというのに憧れがあったのだが、めんどうくささにより断念していた。
ところが時代は進み、なんとレンジでチンするだけでカレーができるようになった。
そして…結構安い…きがする。朝は結構重めだと厳しいのでスープカレーにしたい。

 

ということで贅沢なんだけど、朝レトルトカレーをやってみようと思った。
まあ高い贅沢なんだが、朝起きるのが楽しみになる効果が高い。
これは健康的に夜早く寝る動機づけになる。その価値は非常に高い。
なのでコスパがいい…と思うことにする。

 

で、どうせなら食べ比べたいと思って様々な種類のものを買ってみた。
というかレンジでチンして食べれるカレーの種類がたくさんあって感動である。
人類はここまで怠惰であることを許してくれるようになったのか…。

 

とりあえずメモ代わりに書いていく。で、味のチェックを一日ずつやれればいいな。

 

かえる食堂 黒ごま香る黒坦々カレー(辛口)

感想としては…辛すぎる。しびれすぎる。これはカレーなのか?麻婆豆腐っぽいものを朝に食べると元気になりそう!と思って買ったが…これはただのしびれ汁では?というぐらい辛い。

味に深みを感じないほどに辛い。自分の辛さ耐性ではだめだった。まだ辛い。カレーは中辛ぐらいにしようと思ったがこの他にも辛口がすでに買われている。先行きがいきなり暗くなってしまった。

 

アルペンジロー 特製ビーフカリー

セブン&アイ 濃厚な味わいキーマカレー

セブン&アイ 一食分の野菜が摂れるゴロッと野菜カレー

セブン&アイ 味わい深い欧風ビーフカレー

セブン&アイ ビーフカレー辛口

からだシフト 牛肉がゴロッとはいったスパイシーなビーフカレー

マイサイズ100kcal スパイシーチキンカレー(辛口)

マイサイズ100kcal 欧風カレー(中辛)

マイサイズ100kcal ソイミート ビーフカレータイプ(中辛)

男の極旨黒カレー

ポンカレーゴールド(中辛)

新宿中村屋 東京洋食 熟成欧風ビーフカリー ローストオニオンの香りとコク

新宿中村屋 東京洋食 熟成欧風ビーフカリー 煮詰めワインとワインのコク

うまい!これこそホテルのカレースープ食べ放題的な上品な味わい。ちびっと辛くはあるが、濃厚なカレーソースの深みに付随しているからこそ引き立つ感じ。ああ、うまい…。こういうのを毎朝食べれたらいいですね…。

 

ということで14種類。二週間分か…。朝が楽しみ。
ちょっと辛いのが好きなので朝の目覚めがよくなるんじゃないだろうか。
それとも飽きるだろうか…。

 

追記:5月中旬の自分から。

カレーが無意識に食べられなくなりました。好きだったのだけど、選べなくなった。
今でもちょっと苦手になってしまった。毎日食べるのはやめておきましょう、自分よ。