かやのみ日記帳

日々感じたことをつれづれと書いています。

値下げシール

 

最近スーパーによく通って、いろいろ惣菜を買ったり弁当を買ったりしている。
ちょっとだけ遅い時間帯に行くと、値下げシールの貼られたものがある。
30%OFF、50%OFF。うーん、悩ましい。でも選ぶのが楽しくなってくる。

2chでスーパーの50%OFFシールは一般人にとっては半額という意味だが、
たくさん食べる人にとってはおかわり無料の意味、なんて書かれてたのを思い出す。

自分の場合はお試し品のように感じている。普段だとちょっと高いから手が出ないと思うけれど、今だけ安くしているから気に入ったら普段から買ってねみたいな。

 

それでおいしかったのは焼き鳥丼みたいなやつ。500円以上する結構お高いものだったのだが、セールで買って気に入ってしまった。たまーに普段から500円以上でも買うようになった。味を覚えているから、あとは元気がほしいときとかご褒美に安心して買うようになった。

あとはお魚丼。これも結構お高めなのだが、セールで安くなっていたときに買ってハマってしまった。お肉よりも健康によさそうだし、なんか豪華な気分になれる。

 

やはりお高いものは味がいいのだが、合う合わないもある。なので安めのどこでも変わらない味のものをつい買ってしまう。やきそばとか、牛丼、そば、うどんなどなど。
けどセールで安くなって買って味を知ると安心して買えるようになる。

値下げシールには感謝している。これからもそこそこ貼ってほしい。
ただ、値下げシールを待つように徘徊するのはかっこ悪いのでやらない。
夜遅くに外に出るのも寒いのでやらない。適当に時間があったとき、たまーにチャレンジするかーとセール品を買うぐらいが丁度いいな、と思っている。