かやのみ日記帳

日々感じたことをつれづれと書いています。

9月、一回も書かなかった反省

 

うっかりなんと一ヶ月ブログを更新しなかった。なんてこった。
別に書くことが嫌になったわけじゃない。単に生活習慣が崩壊していただけである。
どうもリモートワークで余裕をこいて、たくさん昼寝してカバーみたいな生活だった。

 

原因はいくつかある。時間の見積もりを間違っていたこと。
ついつい10分、30分…と繰り返していたら2時、3時になってしまっていたり。
結局、後10分という考えが命取りだった。10分は貴重なのである。
延ばさないという気持ちのほうが大事そうだ。締切は守ろう。

 

ゲームに熱中しすぎたのもよくなかった。
まあしょうがない部分もある。が、普通に出社するとしたら我慢できていただろう。
リモートワークだからとよくない習慣を身に着けてはいけない。
せっかくゲームもやったことだしレビューを書いておきたいところだ。

 

文章を書くことは変わらず好きなので、10月はきちんと更新したい。