かやのみ日記帳

日々感じたことをつれづれと書いています。

カロリーメイトバニラ味がおいしかった

いい景色でいいものを食べたい(Forza Horizon 5)

www.otsuka.co.jp

3/22に発売していたらしい。たまたま見かけて買ったのだが、こりゃうまい!
メープル味やプレーンなどは正直うーん…という出来だったので警戒していた。
が、食べてみるとびっくり。お菓子として上品な味わいになっている。

カロリーメイトは時間ないとき、面倒なときに食べるものだった。
味は二の次で、腹持ちがいいかどうか。味は濃い目の飲み物で流せばOK。
喉がつまらないかが気になる点くらいだった。

けど、バニラ味は単品ですっごくおいしい。正直理由がなくても食べたいくらいだ。
お菓子として優秀な味わいである。味が濃くはない、けどそっと甘い感じ。

 

カロリーメイトの味は長めに続くと思う。昔はフルーツ味なんかが出てたと思うが、不評だったと思う。今もまだカロリーメイトドリンクはあるだろうか…あれもまた罰ゲーム扱いのものだった。

バニラ味は本当においしいので長く販売されてほしい。今度からチョコ味+バニラ味で備蓄をしようと思う。バニラオンリーにしないのは食べすぎて飽きるおそれがあるから。

うーん。よく考えると、バニラ味はおいしいけど3日連続で食べたら飽きる味かもしれない。チョコは無心で食べれる気がする。お菓子と主食の違いというべきか。味ひとつとってもターゲットというか、味の調整方向が違うんだろうなと思う。商品開発の企画の裏話とかぜひ聞いてみたいものである。

 

コンビニのおにぎりのように入れ替わりの激しい商品じゃないので、安心して食べれそうだ。消えないでと祈りながら買って支えるみたいなことをしなくて済むのがありがたい。