かやのみ日記帳

日々感じたことをつれづれと書いています。

デニッシュパン

 

おわっちゃいましたね、連休(VRChat: nagisa no machi — by iyoroken)

朝ごはんにデニッシュパンを焼いて食べている。かれこれ1,2ヶ月くらい。
たまにコーンフレークを食べたりもしてるけど、もっぱらデニッシュパン。
もともとクロワッサンとか大好きで、あのもちもち感と甘さがたまらない。

 

いつか飽きるかなと思いつつ、全然飽きない。結構お高いものを継続して買ってるので本音としては飽きたいのだけど、おいしすぎてダメだ。ついつい買ってしまう。

もともとはトースト+チーズ、場合によって+ベーコンと牛乳という感じで安定していたのだけど、デニッシュパンもうまーく焼けるようになったのが決め手として毎日食べるようになってしまった。

 

デニッシュパンはもともと子供の頃から食べていた。どうも普通の焼いたパンは好きじゃなくて、デニッシュパンばかり好んで食べていた気がする。両親からよくぜーたくなやつめ…と小言をもらってた気もする。妙に勘がいいとも言われていた。安いパンと高いパンの違いが昔からはっきりわかっていたらしい。安いパンは全然食べないのに高いパンには食いつきが良いと笑われていた。

で、大人になってしばらくすると全然食べなくなっていた。昔は和食派だったので、ごはん、たまご、みそ汁のセットをよく食べていた。が、だんだんめんどくさくなりパン好きに変化していった。

 

とまあ、思い出話はここまで。
こうしてデニッシュパンについてブログに書こうと思い、書くなら調べようとする。するといろんな情報が手に入る。これが最近ブログをちょいちょい書いている理由にもなっている。あ~そういうことだったんだ、みたいなことが多い。

自分の知っている知識のメンテナンスにちょうどいいなと思う。だんだん古い話、昔話をしがちになってきたので、アップデートが必要なのだ。ブログを書く際に調べてみると全然違うってわかったりするので、なかなか助かっている。

デニッシュパンも本当は「デニッシュ」でいいらしい。なるほど。