かやのみ日記帳

日々感じたことをつれづれと書いています。

寝る前の思考

 

あんまりVRChatの夢はみない。(VRChat: nagisa no machi — by iyoroken)

anond.hatelabo.jp

寝る前にはよくゲームをプレイしているので、だいたい直前に熱中したゲームの続きをぼんやり考えながら寝る。ただ、困るのは考えたくなくても考えてしまうこと。例えばエースコンバットに熱中していたときは、ずーーーっとミサイルアラートが脳内に鳴り響いて困った。夢ではなにかにひたすら追いかけられたし。

 

ゲームをやらずに寝る時の場合、その日食べたおいしいものをぼんやり考えて、あれうまかったな~と思いながら寝る。そうすると夢の中でもたまーに食べれるのでお得なのだ。

それ以外だと…勉強してたりブログのネタ考えたり、創作ネタ考えてると眠れなくなる。あれもこれも気になる…となって眠れなくなるので、なるべくゲームの思い出とかを振り返ることが多い。

 

今日はどんな夢が見れるだろうか…