かやのみ日記帳

日々感じたことをつれづれと書いています。

Take a walk

 

こんな景色でゆっくりしたいね(VRChat:NANO Flower Hill By N A N O -)

今日はどうも仕事で叱られてしまい、気分が落ち込んだ。
ああやってしまった…という気持ちと、自分が悪かったという気持ち。
そして3%くらい、他の人もまあ悪いよなという気持ち。

 

ごちゃまぜの気持ちを整理するには少し時間が必要だ。
幸い天気がよかったのでしばらく散歩に出た。
サボりと言われればそれまでなのだが、必要なときもある。

自分はやらかしたときは机にはうまくいれない。
もちろんやらかしのリカバリーとかが終わるまでは机にいるが…
一段落したら散歩に出かけないとリフレッシュできない。

 

散歩中は少し声に出す。
やっちまったなーとか自分が悪かったなあ、ああしてればなーとか。
声に出さないとやってられない。声に出して少し吐き出せるから楽になれる。

 

こうして散歩にでかけていることも他人からすればまるわかりだと思う。
けどわかりやすいほうがきっといい。じっとしている人ほど怖い。個人的には。
無理せずでかけてちょっとでも気を抜いたほうが良いと思う。

 

ゆっくりすごしても10分15分くらい。長いようでそこまで長くもない。
お茶や菓子でもつまんでもいい。少しゆっくりすることも大事だ。