かやのみ日記帳

日々感じたことをつれづれと書いています。

9月にブログ更新一度もできなかった反省

 

表題の通り。いつでも書けると思っていたが、夜はゲームだったり眠かったり。
土日は朝は寝ぼけてて、午後だらける。
結局、生活習慣がよくなかった。ブログは余剰活動なわけだ。
生活にある程度余裕がないと書けない。今は特に使命感とか目標がないので。

目標がない行動には習慣が必要なんだろう。ランニングとかも同じなんだろうか。

 

そろそろ今年も終わりだ。反省しつつ、来年の目標でも立ててみようか。
ブログだけの目標じゃなく、他の趣味と絡めたほうが達成しやすそう。

 

例えば映画を1ヶ月1本見てレビューするとか。
AmazonPrimeのおかげでたくさん無料で見れちゃう。サブスク様々だ。

本を一冊読むとか。
たまに性格診断とかで月に何冊の本を読むか?という設問がある。
意識せずとも月1冊は毎回読んでるのだが、改めて目標にしてもいいかもしれない。

 

そういえばお菓子・食事のレビューもしたいと思っていた。
レトルトのカレーレビューとか。気に入ったものしか食べないことが多いので
新しいものにチャレンジしたいと思っていた。なにがどう良かったか覚えられないので、記事にして思い出せるようにしたい。

 

名所めぐり、美術館レビューとかも悪くない。
生活のメモにはなるが、参考になる人もいるかもしれない。

 

来年からやろうとすると、スタートからつまずく気がするので今年からやってみよう。