かやのみ日記帳

日々感じたことをつれづれと書いています。

忙しいときこそブログ投稿(※目標)

 

だって桜井さんより忙しくないよね

news.denfaminicogamer.jp

カービィスマブラの生みの親、桜井政博さんのYoutubeが面白い。
そんな桜井さん、スマブラ開発時でも雑誌の連載を持っていたとか。

桜井氏:
 そして、「定期的な情報の発信ができる」ことです。

 これは週刊ファミ通でコラムを18年半連載し続けていた実績がありますからね。

──18年以上、週刊誌で連載を続けていたということは、毎週締め切りがあり、桜井さんはそれを守っていたわけで……。

桜井氏:
 ほかにも「スマブラ拳!!」の更新やNintendo Directなどのいろいろな発表が定期的にやってきたりして……とにかく「自分が非常に忙しい状況でも何らかの形でプレゼンを行える」ことは必要だと思います。

 

個人でやってるブログで好きなことが書ける立場として、耳が痛い。
18年締切を守るって相当だ。どんな状況でも続けられるというなによりの証拠。

なるべく自分も書かないとな、と思った。いやーほんとにすごい。

 

桜井さんより忙しくないんだからちゃんとかけ、と自分にプレッシャーをかけることはしない。
忙しい、めんどくさいと思ったとき、桜井さんを見習おう…と頑張りにつなげたい。

継続は力なり。