かやのみ日記帳

日々感じたことをつれづれと書いています。

シュトーレンがおいしかった

DALLE-3

ただの感想なのだが、はじめてシュトーレンなるお菓子を食べた。
ドイツの菓子パンらしく、数週間に分けて食べる伝統的なものらしい。

果実が多く含まれた、やわらかしっとりな感じ。
数週間にわけて食べよう!と思ったけど、
お昼のつまみと夜のつまみで食べてしまった。うーむうまい。

 

けっこうお高い値段でどうするか迷ったけど、人生経験のために買ってよかった。

おそらくパン屋さんでいろんな場所で売ってるっぽい?ので
出かけた際に見て回ろうかなと思う。

こういうの、探そうと思ってはじめて見つかることが多い。
興味がないと目にも入らない。意外とそこかしこで売ってるものなのかなあ。