かやのみ日記帳

日々感じたことをつれづれと書いています。

旅の準備は短めに

 


旅っていうと準備物がいろいろある。
自分は慣れてないので準備が面倒くさい。
何が必要なのかの整理が難しい。


基本は持ち物が少なければ少ないほどいい。手順も少ないほどいい。
おきまりセットみたいなのを背負い込む、終了。それくらいが楽だろう。
衣類は必要最小限、バッテリーとかはすでに突っ込んでおくだけ。
緊急物資なんかもなるべく固定で。あとはほぼ全部なし。

 

ささっと出てしまえばめんどくさいなあと思っても、そのまま進める。
で、だんだん楽しくなってくるのである。

 

温泉行きたいなあ、でもまだ行けないので残念がりながら。