かやのみ日記帳

日々感じたことをつれづれと書いています。

すきやき満喫中

 

sukiyaki by Microsoft Bing Image Creator Designer

チェーン店のすき焼きを満喫している。
吉野家のすき鍋定食は10周年だそうで、熟練したおいしさがある。
すき家は卵が2つ標準でついてきて、野菜とうどんが多め。
弁当屋さんにもすきやき重とかがあって、これまたおいしい。

 

冬じゃなくても通年でやってほしいのだが、寒くなってくるとほかほかおいしくてたまらない。肉よりは野菜がじわっと柔らかくあまーく食べれるのが素敵だ。締めにうどんもついてきたりして、うまい。

 

料金が高めに設定されてるので買うのに抵抗感はある。
けど、お祭りみたいなものでもう年末だしいいや~と思って食べる。
正月太りの予行演習だ。今年はもうおしまいじゃ~。

クリスマスでチキンとかケーキを豪勢に食べるよりも、日本人はすき焼き。これだね。

みたいなことを言い訳にしながら、
チェーン店にすき焼きがないかぶらっと街を歩いて探したりしている。