かやのみ日記帳

日々感じたことをつれづれと書いています。

みかんを適当に買いすぎる

Bing Image Creator
なんかすっごいおしゃれでびっくりした

スーパーでみかんを買うとき、ブランドとか大きさとかを気にせずに買ってしまう。
前回食べたみかんがすっぱかったとか甘かったという情報を忘れてしまう。
で、しばらく激ウマみかんと付き合うか、すっぱい食べづらいみかんを食べ続けるかになる。

 

几帳面な人はメモしたりとか、そもそも記憶力がいいのかもしれない。
自分はサボりがちで、みかんの形だとか鮮度とかも調べ方は知らない。
スーパーにあるなら全部たいして変わらんと思って買っている。

 

どうせ誰かがハズレをひく役割を担うわけだし、賢くない消費者が一人いてもいいんじゃないかと思ってもいる。これは覚えるのをサボりたい言い訳。

賞味期限を気にせず、手前から取るとエコだとか、そういうやつである。

すっぱいみかんもきっと栄養価が高いんじゃないかと思ったり。
甘ければ幸せになれるし、みかんは全部OKだ。ゆるーい価値観で生きてる。

 

ただしデコポン、みかんに偽装したデコポンだけは許せん。あれはよくわからん。
けど見分け方もわかってないのでそのうち騙されると思う。
3回くらい騙されたらしっかり覚えようと思う。たぶん。