かやのみ日記帳

日々感じたことをつれづれと書いています。

過去の記事の充実という自己満足

 

秘密のメッセージ?

最近ブログ記事の隙間を埋めるように頑張っているのだが、ようやくこれで残り16記事くらいまで埋めることができた。まあ埋めるわけでなにかが生まれるわけでもなく、おそらく読者さんもここまでは読まないだろうと思っている。

 

つまりは自己満足なわけだが、案外充実感はある。意外と書こうと思えば勢いでかけてしまうし、これはこれで面白いのだ。自分だけが知っている隠した場所に秘密のメッセージを書いているような気がして、その実ただの日記ではあるのだが、裏日記をつけているような気もしてなかなかおもしろい。

 

この記事は2017-09-17のものだと書かれているだろうが、実際に書いているのはなんと2018-03-17である。半年先から書いているわけで、まあタイムスリップしているわけではないのだが、もしかすると熱心な方はここまで読んでみて奇妙な印象を受けているのかもしれない。