かやのみ日記帳

日々感じたことをつれづれと書いています。

リラックスするという難しさ

 

リラックスするというのはかなりの難題である。
というのもその時々、どんなリラックスがいいか変わってしまうからだ。
あたかも今日食べたいものが変わるように、求めるリラックスも変わってしまう。
自分が食べたいものがわからないようにリラックスがわからないときは地獄だ。

音楽を聞いてリラックスしようとしてもなかなか正解が見つからない。
あるときはヒーリングミュージックだったり、クラシックだったり。
はたまた雨の音だったりする。
たまに音楽を聴いていてノリノリになり一緒に歌うことがリラックスになったりする。

映画を見てリラックスするのも難しい。
泣けるやつを見ると落ち込んでしまったり、笑おうと思っても疲れてしまったり。
そういうときに何故かハイスピードアクションな映画を見て疲れが取れたりする。
なかなか求めているものが斜め上だったりして不思議なものだ。