かやのみ日記帳

日々感じたことをつれづれと書いています。

GWはなるべく外に出ない予定

VRカピバラさんでもゆっくり見てようかな

大型連休のときこそ、大きな旅はしない。外にもなるべく出ない。
理由は人が多いからである。人が多いと無用な苦労をしがちだ。
なるべく人の少ないときにこそ旅は楽しいと思う。
車で出ると渋滞もあるし、運転も荒っぽい人が多いので困る。

 

というわけで、家でだらだらする予定だ。
基本はPCの中身の整理。フォルダの整理されてないデータをきれいにする。
Unityの素材データなどが雑に転がっているので、整理したい。

あとは動画データ。これも編集が必要だし、いらないなら消さなくてはならない。
写真データもだ。クラウドストレージにアップロードしてローカルからは削除したい。

 

新しいことにもある程度挑戦したい。積読状態の本を読む。
銃・病原菌・鉄とか読もう読もうと思って読んでない。
Unityの技術についてや本業として学ぶべき本もあるので、だらだら読む。
本を読むことは精神的に良い。充実する。

 

もうこれだけでたぶん休みが全部吹き飛ぶだろうと思う。
あとは部屋の掃除を普段より真面目にこなす。そこそこおいしいものを食べる。
できれば珍しいものが食べたい。ご当地弁当とかそういうの。

これくらいざっくりとした予定ですごすつもりだ。十分満足できるだろうと思う。