かやのみ日記帳

日々感じたことをつれづれと書いています。

ゆうめいらーめん

 

ほんとだよ?

7premium.jp

 

Netflix情熱大陸が配信されているのだが、そこで飯田商店の特集をやっていた。
で、見たあとでコンビニで上のラーメンが売っていたのである。
やったー!と喜んで買い、早速食べたので感想を書く。

 

最初は熱くて正直よくわからなかった。スープも「?」と思った。
どうも熱いと味がぼけるんだろうか。舌が弱いんだろうか。
ともあれ最初は普通?どうもわからなかった。

 

だんだん少し冷めた頃、麺を食べる前にはっと気づいた。
麺の香りがすっごい良い。すごーくいい。
ラーメンを食べるとき普段は麺の香りなんて気にしないのだが…
このときは一瞬でふわっと感じることができた。すごい。

 

例えるなら今までユニットバスと檜風呂の違いだ。香りがぜんぜん違う。
味はまだまだわからなかったが、とにかく香りがいい。
たぶんそこを再現するのに頑張ったんじゃないだろうか。

そうすると味も香りセットで食べるとおいしい。
なるほど、こういうコンセプトなんだなと納得する頃には食べきってしまった。

 

大変美味しかったが、実際本物はどれだけおいしいんだろう?
とはいえちょっと遠いし、高いし、予約制とハードルが高い。
本物を知らずに過ごしてもいいかなーと思ったりする。