かやのみ日記帳

日々感じたことをつれづれと書いています。

寝る前に今日あったいいことを書く

 

 

一日の終わりが嫌で、だらだら夜更かしする。
明日の仕事が憂鬱だし、自分の自由時間が足りないと感じる。
だから精一杯遊んで、後悔しながら翌日寝不足のまま起きる。

 

駄目ループの最中にいるわけなんだが、日記を書くと良さそうと思った。
一日いいことあったなっていうことを中心に。

 

一日の終わりに満足できないから夜更かししちゃうわけで。
だったら、一日よかったなってことを振り返って日記にすればいい。

 

やってみると案外よかったことを忘れてしまっている。
自分が頑張ったことも、褒めるのを忘れたまま。

後悔や足りないこと、明日やらなきゃいけないこと…
そういうのは必要だから頑張って覚えている。

 

褒めることとか、良かったことはあまり覚えてなくても影響はない。
けどまあ、それをサボると生活に満足できなくなっていくのかもしれない。

 

今日はおいしいごはんがいっぱい食べれた。
仕事もがんばった。ゲームも楽しんだ。
あとは気持ちよく寝るだけだ。これでいいのだと思う。