かやのみ日記帳

日々感じたことをつれづれと書いています。

旅行やりたいことリスト

素敵な場所ばかり(VRChat: a Section — by [MANE])

たべもの

本場のおいしい蕎麦・うどん

蕎麦も大好きだし、うどんも好きなので。長野県、香川県に行っておいしいところで食べてみたい。どちらにも行ったことがない。絶対行きたい。

 

本場のおいしいたこやき

大阪に行ったことがない。銀だこで満足していると関西出身の人に馬鹿にされる確率が10割を超えている。悔しい。「自宅で作るのが普通」「関西では一個100円もしない」「コスパ悪すぎ」等々言われているので、一度本場で食べてみてどこまでのものなのか確認しておきたい。絶対行きたい訳では無い。

 

本場のおいしい稲荷寿司

稲荷寿司、ポピュラーすぎてどこが一番美味しいのか不明ではなかろうか。多くの人が普通に食べて普通に満足するだけではないか。奥深いのか、この料理は?
そう思いつつ、大好物なのでぜひ超高級稲荷寿司を食べてみたい。どこにあるんだろう。1個300円、500円でも許せる。

 

わんこそば、流しそうめん

人生で一度だけ流しそうめんだったかを食べに行ったことがある。子供だったのでものすごーく遠く、着くまでにめちゃめちゃお腹が減ってたのを思い出す。その割にあんまり食べれなかった。不思議。

山奥でひっそり食べてた思い出があり、今行ったらどんな気分になるのか試してみたい。わんこそばもおかわりを楽しんでみたい。アクティビティ系ごはんである。

 

りんご、りんごジュース

りんご好きなので。みかんより好きかもしれない。本場は青森のはず。ゆっくり食べたい。

 

高い日本茶・紅茶

かやのみちゃと名前に茶が入っているので、やはり茶にはこだわりたい。
といいつつ高いお茶はてんで飲んだことがない。茶道もやったことがない。
茶道は大変そうなのでご遠慮させていただきつつ、お高いお茶を楽しみたい。

静岡かな?さわやかのハンバーグもあるのでそちらも行ってみたい。

 

名所系

伊勢神宮

総本山という感じなので。なんとなく行ってみたいくらいの気持ち。神社仏閣は好きだけど、その建物自体を目的として旅をするほどでもないな…という感じ。が、伊勢神宮はすごそうなので行ってみたい、くらい。

 

東武ワールドスクウェア

フォトグラメトリしたら楽しそうだなーという感じで。

 

カピバラさんが大勢いる動物園

癒やし枠。まあ無理せず行く必要はない。Youtubeで眺めるだけでもOK。

そのうちVR配信とか世の中に出そうだなと思っている。

 

やりたいこと

スカイダイビング・スキューバダイビング

やらないともったいないかな?というくらい。そこまで強い気持ちがあるわけではない。人生観変わるとか言われている気がするが、別に信じていない。VRでも代替できるような気がしないでもない。

 

刀鍛冶

めちゃめちゃやりたい…人生で絶対やりたい…。憧れです。鎌倉あたりでやれるんじゃなかろうか。1泊2日とかでもぜひやりたい。5万10万かかっても全然OK。やりたいです。やはりロマンだと思うんですよ。

 

時計作り

やれるところあるんだろうか?ニッチそう。できるならやりたい。

 

オーディオづくりとか

波形見てきれいですねーとかやってみたい。楽器作りとかも楽しそうである。

 

いったんはこんな感じ。