かやのみ日記帳

日々感じたことをつれづれと書いています。

回転寿司

 

いい景色はプライスレス(VRChat: 星降る夜に On a Starry Night — by izumo∗)

回転寿司に久々に行ってみたのだが、おいしいけど高いなーと思った。
5皿ほど食べて値段が800円くらい。うーん、一皿100円の頃とは大違いだ。
クオリティは上がってる気がするけど、皿を積み上げることはできないのが残念だ。

とはいえ寿司はもともと高いのが普通で、むしろこれは安いはずなのだ。
回らない寿司だったらシャレにならない。というか人生で一回も行ったことがない。

 

安い寿司しか知らないが、その安い寿司の中でもさらなる安さを求めるのはいかんなあ…と思った。今は物価が高い。しょうがないのだ。

回転寿司のいいところはほどほどのところでやめられるところ。皿の高さでそろそろやばいな~と財布の具合を感じることができるのが良いと思う。人生で頑張って食べた枚数は…たしか12枚程度だった気がする。それも学生の部活を頑張ってた頃の記録だ。

 

今だと到底食べられる気がしない。どのみち枚数としては…今は8皿食べたら満腹、6皿食べたら腹八分目といったところか。いや。ホントは8皿で八分目としたい。きりがいいし。ちょっと貧乏くさくなってきた気がする。