当時の戦闘結果を録画してたので知りたかったことを書いていく。
ライフルは距離が200m切らないと有効打にならない
まあ敵のダメージを見る余裕ないですよね、よくみると1しか入ってなくて泣ける。
問題だったのは常に浮いてるので、だいたい地上でも200m以上差があること。
もぐりこんでようやく適正って感じ。
チュートリアルである以上パーツスペックもでないし、わからんよな…
たぶん過去の時代の距離で戦おうとしてた。一番の罠はこれ。
ロックオンUI見るだけで残弾とリロードもわかる
まあ見る余裕ないけど、
一応ロックオン見るだけでミサイルロックしたかどうかもわかる。そのミサイルロックOKかどうかも経験積まないとわからんよなあ…と思うが。
ロック自動化したほうがぜったい良い
この仕様自体なれないとむずいので、まあしょうがない…
たまにFCSロックされてない状態で撃ってたりしてもったいなかった。
外れてることすらわかってなかった。
スタッガー状態ではダメージ2倍を理解してない
なので別に銃でもロケットでも撃てばお得。必ずソードで斬りつける必要はない。
焦ってがんばって被弾増えてたなーという印象。
まあ直撃補正もわからないししょうがない。