かやのみ日記帳

日々感じたことをつれづれと書いています。

アーマードコア6のチュートリアルヘリで知っておきたかったこと

 

当時の戦闘結果を録画してたので知りたかったことを書いていく。

 

ライフルは距離が200m切らないと有効打にならない

まあ敵のダメージを見る余裕ないですよね、よくみると1しか入ってなくて泣ける。

問題だったのは常に浮いてるので、だいたい地上でも200m以上差があること。
もぐりこんでようやく適正って感じ。

チュートリアルである以上パーツスペックもでないし、わからんよな…

たぶん過去の時代の距離で戦おうとしてた。一番の罠はこれ。

 

ロックオンUI見るだけで残弾とリロードもわかる

まあ見る余裕ないけど、
一応ロックオン見るだけでミサイルロックしたかどうかもわかる。そのミサイルロックOKかどうかも経験積まないとわからんよなあ…と思うが。

 

ロック自動化したほうがぜったい良い

この仕様自体なれないとむずいので、まあしょうがない…

たまにFCSロックされてない状態で撃ってたりしてもったいなかった。
外れてることすらわかってなかった。

 

スタッガー状態ではダメージ2倍を理解してない

なので別に銃でもロケットでも撃てばお得。必ずソードで斬りつける必要はない。

焦ってがんばって被弾増えてたなーという印象。
まあ直撃補正もわからないししょうがない。