かやのみ日記帳

日々感じたことをつれづれと書いています。

老いてゆくのではなく、新しくなってゆく

 

タイトル通り、「老いてゆくのではなく、新しくなってゆく」。
こんな言葉がどこかにあった気がするけど、思い出せない。

 

時間は過ぎ、不自由になってゆく。
悲観的な見方もできる。けど、そうではない見方もできる。

自分の主観では現在という時間しかない。
昨日より、今日は新しい。

 

忘れていくだけじゃなく、積み重ねてバージョンアップしていきたい。

 

…ポエムちっくだけど、余計なことを省くとそうなる。
最近は長く説明的であることを避けようと思っている。仕事でも。

伝わらないという諦めではなく、人への期待が大きい。

人間、さらっと伝えても、伝わるものは伝わる。
思ってたのと違ってても、それはそれでいい。

きっと予想通りより楽しい。