かやのみ日記帳

日々感じたことをつれづれと書いています。

続ける難しさ

 

続けるというのは難しい。特に書き続ける、話し続けるのは難しい。

そして相手がいないこと、何も反応がないところでやり続けるのならなおさら。

たった一人でやり続けるというのは本来難しい。

自分自身できちんとモチベーションを管理し続けなければならない。

それはなかなかできることではない。

 

本を読み続けること、自分を改善し続けること。

自分はなかなかできない。でも、たまに振り返る瞬間がある。

そういう時に、かつてはこういうことができていたなと確認する。

なんでもないようにできていたことが、実はすごいことだったなと。

 

そういうなんでもないけどすごいことをやっていきたい。